アンケートモニター登録

自分のコミュ障について考える時間を持つ

昨日から、新たにら取り組んだことがあって、それは自分のコミュニケーション障害の原因になった過去のことを振り返り、冷静に分析する時間をもつことです。

そのときは何もせず黙って自分と向き合います。

そうすると、あんなことがあったな(

失敗)を思い出し、そういう行動をとった自分はどういう感情に駆られていたのか分析します

 

自分は今までそういう時間をもつことから逃げていて、ぼーっと4年くらい過ごしてきました。

 

例えば自分は、複数人に見られているなと感じると、その人たちの意識を他に向けるため、僕は自分の鞄をあさったりします。しかしそのとき違和感も持ってました

 

その時自分は一人でいました。

自分でも気付いてませんでしたが、その裏には

他者から非難されたくないという心がありました

 

よく思うのが、自分は自分の感情のことを全然理解出来てなかったということです

 

なぜそういう行動を起こしたのかには、必ず過去からくる恐怖心があるらしいので、もっと探って、改め、恥ずかしくない自分になるようコツコツ前進します

 

穏やかな川の水のようなマインドでいると、すっーと進むイメージで、アフィリエイトやプログラミングやYouTube等で成果が上がるらしいので、意識してみるかな、